2007年04月02日

妹の結婚式

この週末は、妹の結婚式に出るため長野県松本市に行ってきました。

東京出身のダンナさまと三重出身の妹なので、どうせどちらかの両親が移動しなくてはいけないなら、温泉旅行ごとプレゼントしようという発想は私のときと一緒ですね。松本はワンダーフォーゲルとスキーをやっていた妹には何かと縁のある土地で、そこの老舗旅館に泊まり市内のフランス料理店で親兄弟のみの食事会をしました。

妹は私以上にしっかり者だけれど、そんな彼女だからこそ甘えさせてくれるパートナーが必要だろうとずっと考えていたので、彼女の結婚はとってもとっても嬉しいです。彼女のダンナさまは大変責任感が強く、いつもにこにこしながら、妹すきすきオーラを全身で出している方。ほんといい人見つけたねって思います。気の強い妹はずいぶん尻に敷いているようですが(やっぱり)、それをダンナさまが嬉しそうに話してるので、つくづくパートナーというのは相性だなと思います。相手を思い遣る気持ちさえあれば、後は何とでもなるでしょう。どうぞ末永くお幸せに。

wed.jpg

しかし、妹は新婦なのに、着物着てるのに、フレンチのコースを完食してたぞ。新婦って普通は食べないんじゃないの〜?って言ったら「お姉ちゃんも自分の結婚式ですっごい食べてたじゃん」。はい、そうでした。
posted by Kokubo at 09:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37527082

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。