2006年11月07日

丸の内にて気合いを入れる

試験を控えているせいで、超地味な生活を送っている今日この頃。

今はそういう時期だから我慢せねばと思いつつ、でもやっぱり時々は気晴らしが必要なわけで、オットと丸の内に出かけたついでにちょっとだけ美味しいものを食べに行ってきました。ランチってところが一応自制心。

肉!!!て気分だったので、ヴァンピックル丸の内でステーキ。

vinpicoeur1.jpg vinpicoeur3.jpg

うわーーん。美味しいよー。
シェフの気合いを感じるレストランに行くのが、私には一番効く気分転換です。昔仕事でものすご〜く落ち込んでいたのに、大好きなレストランを出る頃には超ご機嫌な顔をしていた私を見て以来、オットは「何かあったときは旨い物を食わせれば万事OK」とインプットされているらしい。確かにそれは正しい。料理を通じてシェフに気合いを分けて貰えるんですよね。

ついでに勉強ラストスパートのお供として、ラ・メゾン・デュ・ショコラ丸の内のオランジェットも買う。もーこれ本当に好き。でも消耗品(?)のくせに目玉飛び出るくらい小さくて高いので、私にとってはご褒美です。正直、ヴィトンとかティファニーとかよりも、ここのチョコレートのほうが私は貰って嬉しいぞ。


さあ、気合いも入ったので、あと1ヶ月頑張りますか!!!


(中身のないエントリーで失礼。)


posted by Kokubo at 12:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26932255

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。