2009年05月04日

たんじょうびに思うこと

ゴールデンウィーク中が誕生日の私バースデー

当日の昼間は都内某所でBBQなどに参加してました。持ちよりBBQ用に道明寺桜餅なんぞ作ってみる。季節無視だけどまあいいよね。私が食べたかったんだもん。しかし、作るのは楽しかったけど、40個も作ってたら(←1kgロットの業務用餡子を買う私が悪いんだけどさ)途中で丸める作業に飽きたよー。
VFSH0340.JPG


夜は、誕生日祝いにオットさんがごはん作ってくれました。VFSH0343.JPG
メニューはラムの煮込みとクスクス+セビーチェ(ceviche)+コロナビール。私のリクエスト(イタリアン)が全然反映されていないことは、気にしないことにしようそうしよう。クスクスも美味しかったけど、セビーチェがすごーく美味しかった!!セビーチェは大好きなんだけど、なかなか2人でメキシコに行ったときに食べたものを上回る味に日本で出会えてなかったので、これは大満足〜。


やるな・・・。


オットさんは料理がけっこううまいけど、その分私の料理の評価もシビアなんだよねー。またこれで私のハードルがあがるじゃん・・・。「文句言うなら自分でやんなさいよ!」というセリフを封じられると、ツマは辛いですよー。うっかりそんなこと言って、自分より美味しいものを作られた日には立場ないもんねぇ・・・。

そんな感じの平常運転の延長で誕生日は過ぎてゆきましたが、お互い忙しくてすれ違いがちなオットと二人で、美味しいもの食べて、好きなお酒を飲んで、のんびり過ごせられれば、十分にハッピーなわたくし。

ところで、私はもともと大した夢や野望は持ち合わせていないんですが、20代の頃に漠然と思っていたのは、歳を重ねることを喜べる30代40代になりたいなぁということ。でも、今が一番人生で楽しいし、たぶんこれからの1年はもっと楽しいので、それは達成できているな〜と思います。オットさん、アリガトー。

posted by Kokubo at 12:27| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ツマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
し、しまった。
お餅をいただくのを忘れていました・・・

でもあした、あの事務所で会議なので、残っていることを期待です^^;
Posted by きくち at 2009年05月07日 00:20
先日はありがとうございましたー。
桜餅、1箱冷凍庫に入っていた記憶がありますが、食べられました?
あの「日本家屋」って感じの事務所、素敵でしたぁ。和風モノ大好きです。
Posted by こくぼ at 2009年05月09日 09:36
こないだ会議をしに行ったら、かぴかぴになってました;;
Posted by きくち at 2009年05月11日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118604744

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。