2008年10月30日

オットさんのバースデーディナー

10月某日はオットさんの誕生日でした。優しいツマとしては、オットさんの好きな物を夕食に出そうと思い、リクエストを伺いましたよ。シチューでもローストビーフでも何でも作ってあげよう!料理好きのツマを持った幸せをかみしめるがよい!!

・・・彼の回答は、「」。

かに.jpg ←蟹。

わたくし、小学生のころから家族の食事を作ってました。懐石料理を習ったり、イタリアンとフレンチのレストランでバイトしながら料理を教えてもらっていたりというほどの料理好きなんですけど、この日私がやったのは、近所のおいしい魚屋さんに蟹を注文し、ピックアップに行き、茹でただけ。(いちおうサラダは作ったけど)料理の腕、全然いらないじゃんー。

そして蟹のお約束、静かな静かな食卓です。バースデーディナーなのに、はたから見たら倦怠期の夫婦と見分けつかないでしょうよ。

まあ本人が喜んでいたからいいんですけど。・・・でも「美味しかったよー。流石ツマー。」とか言われても、どこが「流石」なのでしょうか。流石なのは、いい蟹を築地で調達してきてくれた魚屋さんなのでは?

という若干微妙なバースデーディナーでした。
まあ美味しかったからいいかー。



さけ.JPG
蟹には日本酒!秋田は刈穂の大吟醸。

posted by Kokubo at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツマ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109462854

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。